33号

久しぶりの土曜発刊。
(新)SKET DANCE(篠原健太):読切時よりも友情度が熱いですね。こういうちょっと強引フレンドリーな同級生がいたら楽しいだろうなあと無心に思わされる点で狙いは成功しているかも。展開もわりかし意表突かれたし。ところで主人公はたぶんさそり座O型と予想。理由は仲間二人が水のエレメントだったから。NARUTO:デイダラのキャラ寿命を犠牲にして岡本太郎リスペクトアタック! 岸本先生のターン終了。それに応えた担当編集のアオリにも賞賛を。いやはや今週一番笑えましたよ。サムうさ:でもあんなツルが糸なめがね掛けて激しい動きするよりかは、外した方がたぶんマシだ。暗くなければ物の形ぐらいどんな近眼でも捉えられるし。アイシル:今週みたくミステリ+ホラーな引きはすごく新鮮。しかし鈴音のキャラ変貌は一体何が起こってるんだ。ネウロ:アニメ化おめでとうございます。至郎田シェフはどういうキャスティングくるかな。勇者学:まさゆきはハマーとキャラかぶってるけどより若いだけあって自己イメージ無理くり変換がパワフルだな。なんか身に覚えあるようでちょっとチクチクしたけど面白かった。ひのきのラーメン屋っ娘ぶりといい、一皮剥けてきたかも。しかしテニプリ休載の代打でまたもや二話掲載とは、ストックがまだあったということかしら。ベルモンド:セリーヌは読切版にいた幼女みたいな配置になるのかな。「ベル様」という呼び方がたしか同じ。しかし扉絵のグラビア的ポーズといい最終ページの「ベルっち」といい女子釣りに余念ないなー こち亀:東京都下と呼ばれる地区の意外な広さが示されてたのが印象的。私は地方の暮らししか知らないからか、むしろ人口密度がすこしでも少ない都下の方に住みたいかも。カトブレ:朱雀はそば屋なの? みちるとそのちびしゃから王がかわいい。郷田豪:水着回その2。なんか前より女の子たちがかわいく見えるのは気のせい? ビーチのバレーボール特訓がなかなか熱くていい感じ。ジャガーしょっぱなからハマーの妄想全開な立ち読み危険領域突入回。サロペットの子がロミオの方に気を引かれるというありがちな展開にならなくてよかった。 …今週けっこう面白かった。新連載はどちらも狙い目が定まっている印象だし、これで誌面が息を吹き返しそうな予感。