17号

小松のキャラ弁をにやけ顔で食べるトリコ… これがいわゆる『公認CP化』…だと…
NARUTOぽっちゃりさんが覚醒して瞬間的に脂肪率が下がってる… magico:今回もロリータキャラが獣丸焼きしたりとわりかし生々しくて、路線としては安定してきてるかも。ブリチ:あーリナリーだ。何か記憶野を刺激されると思ったらリナリーの能力だ。グリム:ツッコミの良さで今回も好調。ぬら孫:鯉伴が「さっきの」と言っているのは冒頭で襲われた放蕩息子風の男が変装姿だった?? ネームが部分的に分かりづらいのが直りませんなあ。ドイソル:焦って前半に交替カード三枚切っちゃって後半打つ手なかったとか、屈辱的敗北以来不登校状態だったとか重たい。けどこういう回も少年誌には必要だ。しかし野永のような場合はなんと呼ばれるのだろうか。高校デビューでなくて高校リターンズ? ほけしに:こちらも少年誌らしい真摯な展開。若い内ほど、自分の心も周囲の対応も柔らかさを期待できるんだから心はなるべく開けるようにと大人からは思いますわ。美愛が涙をあふれさせるコマが印象的。<読切>実食!悪魔の実!!:同時上映記念のワンピとトリコのコラボ漫画。ウンコがアイデアの根幹になってるあたりが昭和のジャンプ臭あっていい…かな? とりあえずルフィまでもが小松を無条件でヒロイン扱いしてる小ネタ(に思える台詞)、あれは良いものだ。
今気付いたけど、作者後記のドイソル作者の自画像、著作権的に大丈夫なんだろうか。