29号

トリコが表紙になると、なんだか「ああ、夏だね」って気分。
トリコ:扉絵のココがほんとに誰だか分からなく(忘れて)て数秒考え込んでしまった。と同時に、お菓子の家は床や壁がべとつく所がないかそして踏んでしまった部分を食べるのに感覚的抵抗はないだろうか等と野暮なことを… べるぜ:リーゼント姫川いじりの無理ぶりは、しかし子分女子ふたりのピックアップでもあり悪くないなと。りぼん:すごい行き当たりばったりな主人公の決意ぶり。この漫画の展開はこうでなきゃね。サイレン:マリーに限って酷い扱いうけるわけない…マリーに限って…だってカイトやポックルとは作品が違うから……ヒッ バクマン亜城木は漫画家として固まりきってしまったなあとお説教ネームを読まずに流しながら考えるも、しかし白鳥はかわいいし中井さんの再登場はたのしいし。ほけしに:おとうさんは女かねえ(操はもう女の子だと思ってる)。「先生…!!」の顔がいいね。筆が走ってる感が少年漫画度高い。黒子:犬かわいい。そういえば猫もかわいかったな、この作者。めだボ:みんなボルトぶっささってるけど。メガネの人は能力がなんかお色気系の名称ついてたけど出番あったっけ? ロクオン:このお約束的定番展開がなぜか心地いい。<読切>マインズ(村田雄一):前線の兵士の仲間魂って感じなんだけど、前に載った傭兵だったかの作品とあまり印象が変わりばえしないというのが正直なところ。何が足りないんだろう。まとまりすぎてるのがマイナスに感じられる?
あの仮面が朧だとは意外だったわー。…いやもし朧でなかったらそっちの方が意外だけど。