24号

うむ、私の今の環境では「生活」を読むための専用ブラウザがインストール不能
<新>僕の小規模な生活扉のフィギュア妻かわいい…。本編は担当の一人が若い女の人になったよの巻。今度の取材に連れてこないでくださいとか、相変わらずギリギリ自我披露芸だなあ。ひまわりっなんだかんだで節子はやっぱり作中一かわいいなとカラー扉絵で思った。そして彼女は三国志でたとえると呂布なんだそうです。なるほど、義父を二人も殺してたりと強烈そうな人物像だ。神の雫主人公とヒロインなかよく喧嘩しなで一話つかう連載お大尽ぶり、もはやポストしまこうさんの域。ライショ:こんな秀逸なコピペ回は初めてだ… 状況の受け取り方の違いについても、認知の個人差って感じで笑った後にふつうに感心した。ディアス:まさかここでおえらいさんがあっさり死ぬとは。ハッチョンベイとの最終決戦近しか。チェーザレカエサルのイタリア語読みが名前元ネタだとか勉強になるなあ。カノッサの屈辱はけっこうひどい仕打ちだけど、それで遺恨残らなかったんだろーか。次回けっこう気になる。ラキア:彷徨えるユダヤ人ネタに不覚にもワクテカ。聖書ネタは中二心を刺激される。ナスあお:現実では正義感でつっぱしっても組織の中で潰されるだけと頭で分かってはいても、このカタルシスの予感はいいものだ。へうげ:前田利家の持ちネタが先鋭的すぎてまったく分からない(笑) 地味ながら全体的にわりと凄い回だった。
能町みね子のコラム終了。もっと面白く読めそうな企画だったけどイマイチだったなあ。せめてもう少し文字数を減らし、登場人物のキャラ振りを明確にして、フォント数を上げてあったらよかったかも。