2008-06-16から1日間の記事一覧

ゴルゴ#10

なんだか場面転換ばかりが多い印象で話の流れがつかみにくい回だった。あえて影武者をターゲットにさせることでFBIへの眼くらましとしたマフィアボスに対してゴルゴルが契約違反だと断定する心情理由とかがよく分からなかったなあ。本筋と関係ない濡れ場シーン…

クリスタルブレイズ#9

ソフィアってたくさんいるシュウのセフレの一人にしかすぎないわけで、どうにも今回の愁嘆場は過剰演出に感じちゃったなあ。ここはアキラあたりを犠牲にターンエンド!すべきところだったんじゃないかなあー。いやアヤマナかポリリンでも別にいいけど…キュー…

コードギアスR2#10

「神虎輝く刻」:まあ前回で私が拍子抜けしてしまったのは勝手に星刻を『憂国の志士』と予想してたのが一因なんだけど、それはいまだに本作の“反イデオロギー”というコンセプトを理解してなかったという事なんだよな。大義と私情がぐちゃぐちゃに絡み合って…

28号

ひまわりっのチャンネル数ネタのクオリティの高さに茫然として週またいでしもた ジパング:新旧日本人同士の白兵戦の先陣を切ったのが青梅だという事実がやるせなさすぎる… ジャイキリ:控え(ベストみたいなの着けるのね)で入ってるタンさんやサックまで描写…

「相棒」「古畑」2大刑事ドラマの再放送が健闘

TV

(ニュース記事へのリンク) 先週土曜日のゴールデンタイムに裏番組同士として放映。母が最近どちらも気に入ってて今回はよりファン暦の古い「相棒」を選んでましたが、私はというと外野から『視聴率はどっちが勝つのかな〜』と眺めてました。局の人気傾向から…

自爆テロというのは、自身の存在そのものを凶器とすることで自分の命を賭けダネとし、その事によって“周囲と状況によって物扱いされた”憤懣を表現する方法論なんだな。だから凶行の被告に「命の大切さ」を説いてもそれは礫にはなり得ない。裁くことはできる…