45号

満喫いった時にイブニング読むようになったんだけど、新連載の「よんでますよ、アザゼルさん。」(久保保久)が面白かった。オタクネタと下品ギャグの調合が絶妙で。しかし石川雅之の描線はモーニングに読切が載っていた時よりずっと細くなってしまったんですねえ。
<新>エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-(三田紀房):「ツノもやめたし」という台詞は狙ってるのか天然なのか。しかし受験ノウハウでなくて実業アドバイスになると途端に胡散な空気になってるような。営業の牧田:スーパー女店員のちょいブサさがかわいい。ライショ:チャイナドレス似合うな。おこめちゃんは健康美型ビューティとして十分にいけるかも。ディアスポリスアーさんの元「雇い主」が再登場するとは思わなんだ。あのブサメンとトチキの格闘が見たい。ジャイキリ:椿ちんがまたもや抜かれてあちゃー。しかしブラジルトリオのキャラの立ちぶりのおかげでサッカーに基本興味なくても読みやすい。チェーザレチェーの歴史オタクぶりが可笑しい。お客さん営業妨害の一言ですんだのが不思議なほどのウザさ(笑) イナンナ:モチーフ自体には興味がある(イシュタルの原型となった女神なのかー)けど、今回の「I Love You…」「I Love You…」はちときついものがあったな。でも何かオーラというか波動みたいなのは感じるよー ジナス:月イチから隔週にベースアップ。北欧いもうとキャラはいかにもな感じでかわいいが、第一章からの時系列がよく分からん。ひまわりっ地元にいそうなオタクだけど気のおけない幼馴染。キャラづくりが抜群に上手いなー 僕の小規模な:もっと売れてくれば、マネージャー役は奥さん(モロゾフで働いていたのかなと想像)にやってもらえばいいのにね。
次号、まさかの小規模なフィーチャー。20回記念とは一体(笑)