1号

ジャンプフェスタの今年のフードラインナップも楽しくて美味しそう。2、3年前より価格設定も子供向けに勉強してるみたいだし。200円(しかしなんでBLEACHからはいつもネタ商品。今年は白哉が描いたワカメ怪人を象ったクリームパン…)から選べるなんていいよね。
<新>マイスター(加持君也):前連載(大分前だよね。6年は経ってるような)よりも絵柄がふっくらして安定した印象。話の見せ方も落ちついたというかツボの抑え方が巧くなったなあと。団体戦としてのサッカー漫画の妙味が描かれるといいですね。ワンピ:そういえばルフィは超大食いなのか。あとロビンたまのシリアスな星の下に生まれっぷりはもはや同情とかいう域を超えてる。トリコ:リッキー飼いてえ。…食べると旨いのかな? タオルみたいに肌触りが良いからテリークロスって名前というくだりは謎。テリーってそういう意味なのかしらん。銀魂見覚えのあるこのポージング…→トッシー再臨!という流れにやられた。バクマン今までネット上で取りざたされてたアンケ結果というのは今回でいうところの『速報』だけで『本ちゃん』については広まってなかったような気が。それにしてもサイコーは意外に完全主義者で負けず嫌い。これもまた、特に週刊少年漫画誌でやってくには必要な資質なんだろうな。ところで編集部内での水面下の競争を描いてるのはおそらくいわゆる雷句裁判でもちあがった編集者不信に対するアピール。担当作家とのタッグが強いってのは、逆にいえば編集部内が閉鎖的な仲間意識に凝り固まってないということにも繋がるわけだから。ネウロたぶん刑務所内のアヤにどうやってか連絡を送ったと思われる叶絵の距離感の計りっぷりは、現代的かつ理想的な親友像だなあ。スケダン:そろそろ一周年だっけか。目次カットみると最初のボッスン(ちなみに本名ぜんぜん覚えられない)は目が鋭いのが印象的。
サイレンは掲載順が回復した上に赤マルに番外編掲載告知。今期終了はあとアスクレピオス(と休載期突入のH×H)っぽいですね…