8号

結局、自分にはジャガーさんというサブカルテイストの“いいわけ”要素がなくなったのが段々にきつくなってるんだろうな。
NARUTOカカシ先生がカカシ先生じゃなくなってるみたいに… リボン:久しぶりに前の方に載ってた。でも今のヒバリVSおっぱいさんバトルは読んでてもぜんぜんわからない。トリコ:女子キャラのターゲットをことごとく外してくるというか。スケダン:いよいよボッスンとスイッチの出会い編か。バクマン新米編集小杉が現在のゆるかわ担当キャラ。七峰はタクトに見えるので脳内ではすでに宮野声で再生。ほけしに:操の父の件を放置にしとかない構成は好きだなあ。ライウイ:11発とかそれぞれの二つ名とかセンスが天然でぶっとんでるのはいいんだけど、こちらも女性キャラがいまひとつ。<読切>改造人間ロギィ(三木有):ヒロインこそハンコック似だけど、全体的に久保帯人の影響が強い感じ。クールさを出しつつジャンプらしさをきちんと出してきてるあたり結構出来がいい作品。<読切>となりのマサミちゃん(黒瀬尚人):BLEACH代原。いまはハイテンションギャグは流行らないみたいだけど、かなり面白いと思ってしまった。絵も上手いんでまた新作が載るといいなあとか。モブ含めてキャラクターに好感が持てるのがいい。
自分も押し上げてるひとりとはいえ、今週のバクマン内で『ジャンプの現在の平均読者年齢は18歳以上』とさらりと述べられてたデータからインパクト。