43号

土曜発売かえっていいかもと思えてきた。週末気分盛り上がるというかリラックスして読める。ところでジャンプSQ、ふつうに読み物として面白そうと思えてきた。行きつけの満喫で仕入れてくれるといいなあ。
ブリチ:ブコメアクションにクラスチェンジ?シリアス局面で悪役に真顔でギャグに近いこと言わせてるのは初めてなんでは… ムヒョ:薬呑ませ忘れた直後に死ぬ病気って一体。一輪車小人妖怪は、実話採録系怪談で読んだ相当おっかない話を思い出したわ。旅館の息子が仕掛けた盗撮カメラ(この時点でかなり怖い)に映っていた女子トイレでの密室殺人の顛末とゆーね… ネウロこの作品もこういう軽いタッチの読者サービス回やるようになったんだなあと。とりあえず池谷みたいなタイプにおっかけられる由香がふつうにうらやましい喪女の自分であった。由香は色々と実にうらやましいなー リボン:ローム試食会場て。やらしっっていうかオカッパめがねはぶりちキャラみたいっっ P2:乙女がシャツの上にぶらじゃ着けてるのがいいかげん気になるんですが。サムうさきっちり侍は前に見たような見ないような。ところでこの漫画のゲストキャラは心機一転すると前髪を切ったりおろしたりするんですね。テニプリ乾の悪夢の意味のわからなさがめさカオス。どんだけ仲間思い。ベルモン:三銃士出たけどなんかすぐにも終わりそうな雰囲気で…あとポルトスが巨漢じゃないのがなんかショックで… 勇者学新キャラの名前が「終」かー… ジャガーFLASHアニメ版の高菜似てないんですけどー… 蛙商会だからあれでいいのか… <読切>ロザリオとバンパイア(池田晶久):月ジャン出身のラブコメ人気作が出張掲載。ヒロイン覚醒時が本気でかっこいいな。筋力でなく妖気自体を力に変えるのだという説明実技にしびれた。時々ぎこちない描線になるけど、画力も高いし。これもいい紹介編でした。
今週「特大号」と銘打たれて10円高いけど、むしろ普段より薄くない? あと来週からの河下先生新連載はヒロインたちの顔の区別が付かない悪寒が…