2009.7月号

カジノスクエアのA先生のロマンスカー指定席利用をパロった企画がくだんなくも凝っててちょっと面白い。
ウル:話あんま進まなかった。髪逆立てたウルはジャガーさんにちょっと似てる。外道加減も。青祓:ヒロイン登場。悪魔につけこまれる様子のさりげなさがいい感じだった。ギャグ日和:アニメ第四期告知くるかも。好きな回アンケートは自分ならアマンダさんとネコビッチ師匠とボーリング新撰組に入れる。紅:対決はなしで単にハーレム要員が増えるエピソードだったみたいなのは拍子抜け。ラクステ:リアルな殺し屋稼業ぶりが冗談抜きでじわじわ来る…かず先生の姿勢ハンパないな。アイレボ:女子同士の反目がなかなかジュブナイルしててよかよか。真崎もかわいくなったし。罪花罰単行本が一巻あたり35000部売れてるというのが意外だった。新キャラは蘭と見かけが紛らわしい。<終>葛本さんちの四兄弟:父親の伏線回収できずに終了。主人公の寒キャラぶりはわりと良かったけどヒロインである美火子がテンプレキャラから一歩抜け出なかった気がする。<読切>離婚調停(松井優征):予告カットが出なかったわけは、新潟に男が離婚調停のため向かうというあらすじと本編のギャップを十全に活かすためだったか。それにしても女の子描くのがこなれてきた印象。しぐさが柔らかそうな印象。神と女神が地球を分割統治したその後の推移へのほのめかしがないのも気が利いてた。
次号、読切で叶恭弘志村貴子。前者はいつものラブコメではなくカットで見る限りはホラーアクション?