2008-12-10から1日間の記事一覧

2号

背表紙NARUTO連続絵、二週目はサスケだろうという大方の予想をはずしてシカマルでしたね。 黒子のバスケ(藤巻忠俊):どうも砂糖くばるバスケ(比喩表現)でこの前のその前の金未来杯に参加した新人らしい。とするとあの回からはどですかでんの人とMUDDYの藍本松…

幻影の書

幻影の書作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見るなるほど、これまでにないほどにストーリー展開と現実世界との関係が近い。そこに『オー…

闇の公子

闇の公子 (ハヤカワ文庫FT)作者: タニス・リー,浅羽莢子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (29件) を見るタニス・リーの美文調が凄いがそれを崩さないどころか更に磨きをかけたかのよ…

黒塚 KUROZUKA#10

「幻影城」:いまどきめずらしいほどまっとうなマッドサイエンティストな長谷川さん(こいつのキャスティング好きだけどクレジット全然読めんのよ)による長舌ふるい種明かし回。黒蜜…とんだ悪女だぜ! 一話から分かってたけど。…しかし今回は初めてといってい…

ミチコとハッチン#3

ドレスアップしたまとめ髪のミチコも美しい…(でも今回わりとあっさりしたしょうゆ顔だったね。と思ったら作監が川元利浩ですか。原画に他にもビッグネームちらほら) ヒロシはどうみても似顔絵の張本人だし、ハナとも似てるのに、そのあたりは場の勢いでおそ…

テイルズオブジアビス#6

お姫様が単なる画面の花扱いでなく、きちんと性格付けされてる厚みある品格ぶりが好感持てる。サンライズもまだまだこういうの作れるんじゃん。

あったかすぎてもあまり体調すぐれず。猫たちも好天のわりに寝てばかり。