2021年冬期のアニメ視聴状況

進撃の巨人The Final Season (NETFLIX) 12月より開始。MAPPA制作に変わり、視点はよりクールに。キャラクターは硬質に。面白い。圧倒的に面白い。全世界的な反響がリアルタイムにあるのも楽しい。

怪物事変 (NETFLIX) 原作の良さを大事にしているあたり好感が持てる。

ワールドトリガー2nd season (NETFLIX) ちょうど原作で読んだまでの続きで助かる。キャラが多いが、ほとんど混乱はない。

真・中華一番!第二期 (NETFLIX) ストレスなく気楽に視れる枠。料理がおいしそう。効果音もなんだか心地いい。

バック・アロウ (ニコニコ動画) オリジナルロボット(スーツ)アニメキタ━.   谷口監督版ネオ西部劇。壁とは何なのか?  明朗快活な空気が気持ちいい。

SK∞ (ニコニコ動画) 沖縄が舞台のスケボー青春ドラマ。コミカルでどこかファンタジックな世界観が、カラフルな色彩設計で違和感なく調和されている。BONESによるダイナミックなアクション作画が見どころ。

魔道祖師 (ニコニコ動画) 中国異能力ファンタジーアニメ。BLになりそうでならなさそうな雰囲気がちょっとワクワクする。作画が美麗で隔世の観。ただ、設定が中国文化全開でなかなか難しい。

怪病医ラムネ (ニコニコ動画 ライトさとダークさの兼ね合いが絶妙。アイテムのアイデアが秀逸で楽しめる。

 

PUI PUIモルカー (Youtube  毎回四分弱のストップモーションアニメ。人間が実写合成というアイデアが最高。

 

(継続)

遊☆戯☆王SEVENS (ニコニコ動画) 重騎姫アサナが真打ちヒロインって感じで良い。

おそ松さん第三期 (ニコニコ動画) 2クールあるとは思わなかったのでうれしい。