2017秋期の視聴状況

今期はね、とうとうテレビで視てるアニメなくなりました。

クラシカロイド 第二期」(バンダイチャンネル) コビトカバ、かわいいよね。地元の動物園で赤ちゃん生まれました。

クジラの子らは砂上に歌う」(NETFLIX) キャラ作画が非常に繊細で、背景美術のテクスチャ処理がタペストリっぽくて品が良い。思っていたよりエモーショナルな作劇でもある。 

infini-T Force」(ニコニコ動画) フルCG処理と昭和ヒーロー魂のアツさとが相殺しあってちょうどよく、見易い。

牙狼GARO>-VANISHING LINE-」(ニコニコ動画) 現時点では今期もっとも高カロリーな作画ではないだろうか。NY舞台のハードな大人のアニメ。

おそ松さん 第二期」(ニコニコ動画) 体が透明になるエピソード笑った。六つ子が自室でもちゃもちゃしゃべる話が好きかもしれない。

血界戦線 & BEYOND」(ニコニコ動画) キャラ同士の掛け合いがやはり良い。

少女終末旅行」(ニコニコ動画) 話ないようでいて、ちゃんとありました。たまにある晴れの日のエピソードがほんと印象に残る。あと意外と展開や描写にダイナミクスがある。

なお配信オリジナル組は、

前期に引き続き「ヴォルトロン」(NETFLIX)…もう少しでシーズン2視終わり、あと「ネオヨキオ」(NETFLIX)の残り1話。