52号

べるぜ、朝7時という時間帯もさることながらほんとに全国ネットといえる局の多さにはびっくり。なんと北陸三県もオールカバー。でもまあたぶん自分は視ない。
黒子:日向→メガネで前は高校デビュー目論んでた。木吉→おおらか?コートに立つと実はスゴいんです。水戸部→長身、無口。…あとの二人がどうも印象つかめん。エニグマ本編の展開よりもだんだん拡大解釈されていく能力設定の行く末にハラハラしてきた。トリコ:トリコにはお見通しだったって事はもうあらゆる生体反応が分かるって事だよね。かえって恋愛できなさそう。バクマン平丸先生が超かわいい2ページ分だけで大満足。ほけしに:エロネタ回はほんとに性別の壁を音速で超えんばかりにがんばってるよなあ。人気投票はほどよく意外な結果でよかった。主役が一位でない、安田と本好の高順位に加え、鏑木に花巻が勝ってるとことか。ぬら孫:ちょっとセリフ加えれば晴明側の目論見がもっと分かり易く伝わると思うんだけどなあ。山吹乙女がはかなく美しく描けてるだけに少し惜しい回。ライウイ:いつのまにか凄いトーンを頭に貼られた新キャラが出てて思わず口の中の物こぼした。<終>PSYREN期限を切られて尺が足りない急ぎ足展開気味ではあったし、弥勒とグラナが命を賭す意味もいまひとつ分からないけど、最後の先生のセリフでタイムパラドクスへの読者の混乱も和らげられてる気がするんで、まあオッケーです。長い間おつかれさまでした。いつも楽しみにして読ませていただきました。
次週からしばらく読切掲載らしい。新連載開始時期は来年度からかな。