2010春期アニメ視聴週間表

今週末からの「四畳半神話大系」on BSフジにて今期新番組はたぶん一通り出揃う。…一週間後には自分にとっては未見の「喰霊 -零-」がディレクターズカット版としてBS11で放映が始まるが、とりあえずこれはクール遅れ組(去年あたりからこれの数がえらく増えて、地方民としてはありがたいのだけど、新番組シーズンの尺が伸びてしまった)として考える。以下、自分の週間視聴スケジュール。

月:聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(OVAシリーズのTV放送)
火:なし
水:なし
木:なし
金:喰霊 -零- ディレクターズカット版
土:四畳半神話大系さらい屋五葉
日:GIANT KILLINGヒゲぴよ鋼の錬金術師FA閃光のナイトレイド
ネット配信:HEROMAN

6月からはキッズステーションで「テガミバチ」が放送開始されるが、原作既読なので視聴は続かないかもしれない。このリスト中で最も期待度が高いのは湯浅監督最新作の「四畳半神話大系」。次点で、なかなかにシリーズ構成の先が読めないのとアメリカ市場を最初から視野に入れている割にはキメ細やかに作ってある「HEROMAN」。なお、ネット配信でシリーズものを視るのは初めて。これは兄が一ヶ月ほど前にパソコンを高性能のものに交換してくれたというタイミングの好さもある。