EX MACHINA('07/監督:荒牧伸志)

資本形態が変わったのか一作目よりもアクションも心理面も演出がアメリカーン。あと有名デザイナーの起用によるヒロインのドレス姿も、かえって浮いていたような。まあそれはどうでもいいか。ああ、こりゃあ大雑把な後味で見終えるかなと思ったけど、実際はそうでもなかった。くたばれテロリスト!ってなプロパガンダで染め上げられるわけでもなく、まあ問題は多いけどなんとかやってこうやという地道な方向性を主役カップルの絆再確認(デュナンはかつての恋人の幻影のように見える相手よりも現在のブリアレオスだけを見つめ続けたわけで)に託したのはうまいこと収めたなと。ただ一つ言うとすれば、偏った平和志向をつっぱしっちゃったらしき敵側の思想描写が具体的に欲しかった。ドンパチ的ケレンはよく頑張ってたと思う。

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- [Blu-ray]

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- [Blu-ray]