俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK

往年の名ドラマをイケメン二十代キャストでリメイク。なぜかアニメ枠で放映(プロデューサーの管轄関係か?)されているテレビ東京の深夜番組がネットでも期間限定で無料配信されるおーというワケで、浦沢義雄御大が脚本担当と聞いては手をこまねいてはいられません。実際サイトに行ってみると、登録はいらないわサクサク動画が流れるわテレビと違ってCMは入らないわでなかなか快適に視聴できました。第一話は探偵事務所ものでは定番のペット探し。そこにURASAWAメソッドとしての拝金不信やミソジニー(というか単純なオバハン嫌い)も絡めてあるのが面白かった。しかし倒れたイケメンの数cm横に犬のフンが転がっているというシュールな画面…(笑) 他にも、鈍器殴打に人に向かって器物投擲、「ちょっと待ってください」「待ちません!!」、「思わず笑っちゃうぜハハハハハ」、国民年金納付への偏執観念などのお馴染みタームが。あとサプライズ的にフリーライター役で五人目のイケメンが出たのもわりとお得感があってうれしいかも。アシスタント役の秋山奈々はこういったジャンルにおける紅一点のセオリーとしてあえてあまり冴えないルックスをこさえてる感が。スラップスティックとして気が置けないドラマになってて深夜に楽しむには良いと思うす。