ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE('07/監督:マッコイ斉藤)

ジャガーさんと高菜が並んで歩くシーンでの背丈差が印象的。ましてやクライマックスシーンであるところのピヨ彦(相当なベルト位置の高さが電車男のようだった。原作からの改変が一番大きい箇所では。)ともみあうシーンではそんな意図は込められてなかったであろうに萌えた。原作でもジャガーさんはわりと端正な顔という設定のようだから、要潤を主演としただけでも原作女子ファンには観る価値あると思うのね。…まったくの一見さんにはちょっとギャグの趣向が寒いシーンもあるかもですが。影千代先輩がまさに影のように美鈴を救いに現れるシーンの不意打ち加減なんて原作読んでないと十全に味わえないもんなあ。そこと、あと凶暴な鉄砲玉コンビの片割れが有吉弘行だと分かった瞬間が、個人的にもっともテンションが上がった部分でした。あとレオタードでたばこをふかすバ…レディの使い方も良かったな。雰囲気としては、東京郊外と専門学校文化圏の匂いの合わせ技がいい感じ。そしてどうでもいいところではアニソンの髪形の再現性の高さに思わず笑った。