調べずに備忘録っとくテキトウな秋期新アニメ視聴予定表。
「黒塚」(アニマックス):ジャンプ歴代連載作家の中でも最高にエッジな画風で強烈な印象を放っていた野口賢が携わった漫画がアニメ化される日が来ようとは。でもいまだに動いてる映像が出てないのが恐ろしくて仕方ない。
「がんだむだぶおせかんど」(MRO):どくくらわばさらまで アレルヤが幸せにさえなってくれれば…たぶんムリだけど。あ、今回のテーマソングどっちもよさげ。
屍姫 赫」(BS-11):むらた監督参加作だ! でも脚本家と制作スタジオが自分の鬼門でーす。
タイタニア」(NHKBS2):杉光登キャラデザイン目的で視聴(まあ原案は別人なんだけど)。ただし田中芳樹作品はどうも自分には合わない…
夜桜四重奏」(BS-i):「ローゼンメイデン」以降の松尾監督の作風はそんなにピンと来てないけど、せっかくBSで映るので一応。
テイルズ オブ ジ アビス」(BS-11):主人公が妙にやる気なさげなツラしてるにぁ
うーんやっぱり本命不在。ストーリー的には「黒塚」が一番好みに合ってそうだけど、さて。そういえばアニマックスが新しく始めるハイビジョン局で「ブラスレイター」やるとか聞いたけど基本料金内でみれるのかな?