ネタはないけど他エントリで所用更新があったのでついでに雑談。
マクロスFのPVで聞いた歌のパンチ力にやられて数日間、昨夜ようやく曲名を知りました。
「射手座☆午後九時 Don't be late」
ぶりぶりですよ。ガブリエラロビン節ぶりぶりですよ。はやくフルコーラス聞きてー。
作中ではシェリル・ノームの持ち歌だそうで実際の歌手はまだ未公表。最近復帰したというチエカジウラの線はないですかね?いやYouTubeで聞いただけなんでどんな声だったか判別ぜんぜん出来てないけど。
マクロスF、主人公のスカしぶりが好きになれない予感してるし多分見れないからそんなに本編に興味はないけど、ヒロイン二人の配置や構図が初代のそれに全然重なってないのが面白いなと。シェリルはキャリア面では未沙ポジションだけど、性格的にはミンメイに近いようだし。容姿はどちらにも似てない(これはやけに小動物っぽいランカも同様)。


オチ:作詞はガブリエラ・ロビンでなくて佐藤大らしい。