少女コゼット#50

「永遠のリング」:幸せの絶頂のシンボルである結婚式を描いたエピソードの中に、ヴァルジャンの過去告白への逡巡とテナルディエ(毒が抜けてアゼルマと村に帰る“きれいなおかみ”には思わず笑った。そういえばこの二人の扱いってちょっとカテジナさん思い出すかも)の最後の悪巧みの予兆を絡ませるこの渋さ。これは大人向けアニメでもなかなか見られないものですよ。もっとベッタベタならぶらぶちゅっちゅっシーン見せられるかと思ってただけに(でもプロポーズ以後は着実にスキンシップ増えたよね。とはいえキス描写はNGらしい)。しかしエピローグ相当部分の長いシリーズだこと。昨今にしては贅沢なつくりである。残りあと二話。次回はテナルディエの手の込んだ悪意の作話にのせられてマリウスが最後のアホっぷりを見せる…?