神霊狩#9

平田先生は狼狽してもキモカワイイ。このキャラは根本の神経質さが表現された甲高さのある声質のキャスティングが絶妙。あまり他では聞かない声優さんで名前を覚えてないけど今度しらべてみる。さて相談されてた鳳医師の方は驚いてもなかったことから何かを知っているし、その事には山の上の方にある大日本バイオ社が関係していそうな感じ。予告部分の解説ナレーションからいっても、なんらかの人為要素が水天町の住人が直面している神霊現象に絡んでいるのはもはや確定的。それはおいといて、マサユキちゃんのイジメカッコワルイ宣言GJ。なんだかこんなストレートにいい話、小中脚本で初めてみたような気さえするよ。魂抜け体験はやはり現実にフィードバックする面もあるのだなあ。