少女コゼット#40

「革命の夜」:これが革命か…とかすっかりシリアスモード全開になったクールフェラック(そういえば後方支援組にいた栗毛ショートカットの女の子ってたしかこの人の彼女だよね)が言ってたけど、この時点では単発の暴動レベルでまだまだ。やっぱり内ゲバまで行ってこその台詞だよねーとこにくたらしくオタク面ひっさげながら今回も視聴。どうでもいいけどまたもや録画失敗して、満喫いってはじめてネット配信でみた。画面はちっちゃいけど音質わるくない感じ。しかしマリウスが空気に押されてなんとなく革命気分を自分の中で盛り上げて、警察隊相手に啖呵きるシーンの唐突なかっこよさには天然吹いた。すぐ後でへたらすあたりスタッフも分かってらっしゃったが。マブーフさんはやや自殺にすらみえる死を迎えたけど、思いのほか丁寧な演出付けられててその点は良かったなあと。あとコゼットが、エポと本音に近いやり取りして以来ぐっと人間の女めいてきて、ちょうど服装も少しだけ大人っぽいドレスに変わり、髪型もこころなしが前髪がばらけてきて色っぽくなったのもいい感じ。しかし今回はアンジョルラスが英雄的にキマッてるレイアウトが実に多かったなあ。