風の少女エミリー#10

「夢を織る人々」:想像力豊かな少女が主人公ということで、話の筋が少々思わぬ方向に行ったりするのが本作の醍醐味。今回は新任の先生に変化球な発破かけられて意気消沈するも、逆にストレートに励まされた方のテディと意気投合して新婚ごっこする(語弊有)という見ようによっては強引な脚本。しかしシリーズ構成やら演出傾向やらの一貫性があるためか安心して見ていられるのな。ここにきてNHK名作系アニメ枠が化けたな。それにしても大塚明夫声がセクシーだぜカーペンター先生。イルゼもそれを言いたかったんだと思うます! あとみんなの冬服がかわいかったなあ。女の子はピンク系あり、シックな黒系やベージュ系もありで。そしてペリーはとっても素直なよい子だ。