2007-06-09から1日間の記事一覧

はてなの使い心地

はてなは基本が日記の書式なのでフラットな気持ちで更新できるのがいいですね。いままではブログに比重を置いていてもどこかhtmlサイトを構築するような姿勢を捨て切れなかったけど、これからは思い切ってブログサーバーにログを委ねきっちゃおうかなあ。

REIDEEN#14

「深海からの挑戦」:水着で海に遊びにいくあたりはもっとキラキラした絵面がほしかったかもしれない。そりゃもう男子と女子が複数人で行くんだからアドレナリンどばどばでしょうさ! ところで先週と同じくキャラクターの顔が設定から離れてしまってるのが気…

電脳コイル#5

「メタバグ争奪バスツアー」:イサコへのダイチの視点描写、色気づきはじめの小学男子らしさが過不足なくてすばらしい。彼女はナチュラルボーン女王様なんだな。いじめヒエラルキーなんざイサコ様にとっては次元が低すぎるっぽい。一方、茫洋とした味がいい…

地球へ…#10

「逃れの星」:ジョミーの怪電波送信が底抜け天然アイデアだったことに拍子抜けした。もうちょっと政治戦略的ななにかがあると思ってたんだけど… 青少年の主張大会並みのレベルやないかー しかしシャングリラの子供たちの成長した姿が伸びやかかつチャーミン…

精霊の守り人#10

「土と英雄」:最後にだまって見てたバルサが「市井の営みをお甞めでないよ」と教育ビンタをチャグムにお見舞いすると思ってた私が間違ってるんだろうか。だってあの子『愚民』とか言っちゃってたぞ?! あとあれぐらいでイカサマ呼ばわりなら遠隔操作疑惑の…

風の少女エミリー#10

「夢を織る人々」:想像力豊かな少女が主人公ということで、話の筋が少々思わぬ方向に行ったりするのが本作の醍醐味。今回は新任の先生に変化球な発破かけられて意気消沈するも、逆にストレートに励まされた方のテディと意気投合して新婚ごっこする(語弊有)…

6/3の日記が消えてる?!

数日前からちらと気づいてはいたんだけど… 文中訂正のため編集しようとしてうっかり間違えて削除してしまったんだろうか。そもそも更新してないということはないと思うけど。精霊の守り人#9、電脳コイル#4、REIDEEN#13の感想が〜 うぎゃああああああぁぁ …