2007-06-17から1日間の記事一覧

電脳コイル#6

「赤いオートマトン」:非情なるバグキラーのサッチーとは一体なんなのかというのが設定面命題、ハラケンやフミエのイリーガルへの興味の背景描写がドラマ上の主題。双方をつなぐのがオバちゃんこと17歳の客員電脳研究者の甥萌えライダー。順当に展開してお…

地球へ…#11

「ナスカの子」:今回作監にクレジットされてる平山英嗣って遊戯王DMで活躍してた人だ! 当時はこの人の回を楽しみにしてたわー 設定画からはちょっと離れてるけど、加々美高浩と並んで華麗なタッチを見せてくれてた記憶が。で、今回見て思ったけど人物が動…

精霊の守り人#11

「花酒をタンダに」:冒頭、時系列を入れ替えた構成で唐突だったのは仕方がないとはいえそれを差し引いても金貨(というか小判かな)を川に捨てるトーヤの描写に違和感がある。なんら後ろ盾がないも同然の浮浪児があんな行動を取るだろうか… さて今回はサイコ…

風の少女エミリー#11

「名誉あるコンテスト」:ペリーが『スピーチ王に、俺はなる!』と一念発起。なかなか少年漫画してる回だった。初めて描写されたペリーの家庭環境、親戚のばあさんが保護者なんだけど、そのトムばあさんがナチュラルにひねくれてて良い。私が子供のころはあ…

携帯電話からメール送信できなかった件については、親子契約している家人が払い込みを遅らせてしまったためでした…しおしお しかしそれはそれとして、yahooメールがほぼ使えない状況の今では数人の方にお知らせしておかないとなあ。携帯のアドレスを代替とす…