2009-03-11から1日間の記事一覧

風神帖

風神帖―エッセー集成1 (エッセー集成 1)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る池澤夏樹には「バビロンに行きて歌え」とか「すばらしい新世界」とか印象に残ってる…

新SOS大東京探検隊

BS-hiにて放映。これは…オール3D制作?なのかな。ちょっと判別できないけど。原作は大友克弘で、サンライズが作ったたぶんOVA。プロットはよくある少年たちがひと夏の冒険をくわだてるってやつ。ただし地下に潜んでいたのは巨大ネズミの大群だったり(それの…

VIPER'S CREED#10

おいおいモブ撃ち殺しすぎとか思ってたらバランスを取るかのようにメインキャラが討ち死にして妙に感心。そんなこんなでハメられたハブ者たちが反撃に転ずるという展開はベタながらそれなりに盛り上がるんでラスト二話に期待しないまでも期待。

ミチコとハッチン#15

あやまれトマトにあやまれ:ミチコは話のメインでなくてもガサツ(笑) そんな中、少女と少年のパステルな出会いがより切なく。…でも記憶失くし病の説明がよく分からなかった。記憶をなくしてる時とそうでない時がどう違うって? …まあ「オトナアニメ」内の監…

テイルズオブジアビス#18

せんせいの死に方がシンクとまったく同じだったなあ。ところでこの前からEDがコスプレ大会になってるのはなぜ。へそ。

最近よくめまいがするのは花粉症のはしりか、はたまた刺激物の摂り過ぎか、モニターの見過ぎか、その電磁波か? 偏頭痛じゃないから地震ではないのは分かってるんだけど。(ここ勝手な思い込みだから聞き流しといて)