2009-02-07から1日間の記事一覧

10号

最近…つまらんね。特にひまわりっ載ってない週きつい。 バガボン:三途の川で爺ちゃんに追い返されたあの人が小次郎の師匠に? ジパ:『貴様に話してない事』明かされる。でも現実問題としてあまりこの場では意味ないと思うます。神の雫:第六の使徒対決は雫…

ブラスレイター#3

なんだかキスダムレベルに自分の中で盛り上がってきた。手のひらサイズの専属魔女っ娘を従えていじめっ子を無言で威圧するジョセフの不審者クオリティ高すぎ。ゲルトの事しか頭にないヘルマン怪しすぎ(「スケスケネグリジェ」とか口に出すキャラだとは…)。バイク…

黒執事#13

アグニの主への衷心はわりと封建時代の匂いが感じられていいかも。今回はギャグ描写が多めだけどこれまでの雰囲気を壊してなくて面白く見られました。しかしあの時代に半裸で街頭に逆さ吊りってのは殺すより被害者にはつらいことなんかもね。

わたしが子どもだったころ:押井守の回

TV

NHK-BSにて。富野、押井ときたからには次はぜひ宮崎で。富野監督の回では家庭と学校の描写半々で想像力と客観性をともに育んでいく過程が追われていたけど、押井監督の今回は氏の父親を全面的にフィーチャー。押井作品のキーキャラクターの原型が謎の私立探…

マコちゃんのリップクリーム(2)

マコちゃんのリップクリーム(2) (シリウスKC)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (35件) を見るAmazonの品切れ状態が途切れたので注文。でも届いてみたら初版という…

あったかいようなさむいような二月。