鉄腕バーディーDECODE:02#3

アバンは本編と横糸ではなく縦糸でリンクするバーディーの幸せでいて辛い記憶のリプレイなんかね。さておき、千葉紗子の「ヴァイオリン」と養育係を呼ぶ演技の響きがやたら気持ちいい。のどに絡むようなvの発音がスウィート。というわけで、こちらの松風キャラもおいしくなってきたー。ナタルは髪下ろしてた方がつとむと似てるというデザイン上の瑕疵が消えて好みだな。今回のシナリオは廃墟ファン二人の行動が軽薄すぎるように感じたり(東京大災害から数ヶ月だろうに)、廃墟漁り屋が拳銃まで持ってるあたり説明がすっとばしてるようだったりと脚本が浅かったきらいもある(早宮の青いながらも懸命なところやそれをフォローするやんちゃ君の箇所は良かったけど)し、作画も静止絵に崩れが多少はあった気がするけど、動きにユニークさを出す点だけは崩れてなかったのがこのアニメの傾向を示してるようで面白かった。りょーちもという人は、止め絵の映えよりも動画修正に情熱を傾ける質なんだろうか。