人造昆虫カブトボーグv×v

特別セレクト番組二回を経て、満を持してのアニマックス再放送。一週同時二話編成。
#1:親父越え話。他の回と比べるとやや作画が濃くてかえって違和感を持つというボーグマジック。作画監督が日本名クレジットなのはこの初回だけなのかもしれない。
#2:勝治死ぬ死ぬ詐欺話。作画いきなり悪い。だがこちらの方がむしろ落ち着く。それにしても勝治の顔だけ崩れないのは気のせいかな。ヒロインなの?死ぬの?(死にません) ヒロインといえば、今回のゲストヒロインが勝治母だった件。三十路越えながら豪邸夫人だけあって超美人。毎週が最終回(クライマックス)!というのが本放映時の惹句だったわけだけど、第二話だけあってまだまだそれを強く意識した内容と演出。しかし街で友達である主人公を貶めるデマビラを配る小学生キャラってどんなや。地上波放映する気ほんとにあったんかーい。