2008-07-28から1日間の記事一覧

お父ちゃんと私

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)作者: 水木悦子出版社/メーカー: やのまん発売日: 2008/03/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 367回この商品を含むブログ (33件) を見る水木しげるの次女によるエッセイ集。自宅における家長…

ゴルゴ13#16

「死臭の聖者」:池田秀一を小物で粗暴なんだけど表向きはジェントリな聖職者にあてるってのは冴えまくってるなあ。原作の劇画性を破綻なく端正に動かした作画やアクションと教団内シーンとのメリハリが利いた演出ともども今回も出来がいいじゃないですか。…

ウルトラヴァイオレット コード044#3

おお「カイバ」に続いてここでもろみねえさんの馬鹿笑い演技が冴え渡っとる。モノローグが相当多いつくりなんで、主演キャストには随分気を使っただろうし、実際それは巧を奏してる。フォーティフォーは自分の余命があと数年と分かっているので、ものっそい…

鉄腕バーディー DECODE#4

バーディーの所属星の科学万歳な明るい色合いや、様々な外見の多種族性(や更にいえば暗く空間性が謎な場所での査問シチュも)がなんとも昭和SFテイストでとっても微笑ましくも魅力的。根谷声な犬のおねえさん美人だ。柚木声のおえらいベリーショート様はバー…

崩壊

崩壊 (日影丈吉選集)作者: 日影丈吉,種村季弘出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るちょっとした思い付きというか時期のめぐり合わせで読み始めた河出発の日影丈吉選集もとうとう最終巻。自身の少…

浅野川があふれて主計町などが床上浸水したというニュースを午後になってようやく知ってちょっと驚いた。その集中降雨のおかげで未明も朝も涼しくて(日中も30度アンダー)、休日だったこともあり窓を閉め切って静かな環境でぐっすり眠れていたのです…