2008-04-11から1日間の記事一覧

カイバ

うわあー、キャラだけでなく背景や動かし方もまったりもったりしてて、色使いはシックでまるでフランス人がつくったアニメみたいーとうっとり視てたら、アルファ波が出すぎて寝オチしてしまった。わあーそんなところまでまるでフランスアニメみたいー。だっ…

ドルアーガの塔

主人公が前後の辻褄が合わない出鱈目な言動をするルーティンギャグはけっこう面白かったけど、細部のつくりがゆるゆるで笑うまでには至らない。…ていうかこれ往年の有名ゲームの名を冠している意味はてしなくゼロじゃない?? OPでもなぜか現代日本のシチュ…

アリソンとリリア#2

「敵国へ」:自分の不見識のせいで連れに怪我を負わせたあげく、人間でもない鹿に向かって『よくもヴィルを…!』と銃を構えて凄んだ時にはアリソンの知能程度がつい不安になったが、それも彼女の一途さと直情ぶりを示す描写なのだと勝手に納得することにした…

19号

シマシマと言われれば坂本真綾の曲(いやアルバム名だったかも)を連想する。今回の新連載の場合はパジャマのストライプ柄のことかな。 (新)シマシマ(山崎紗也夏):絵柄が変わったというより画面処理が「はるか17」の頃よりドライになった感じ。しかしこれは体…

「LOGiN」休刊かー。兄が買ってたんだけど、広告頁の多さとネタ企画のレベルの高さが印象的だった。イラストハガキ投稿が一度採用されて、三千円分の図書券をもらった。読者参加企画が多い割にはやたら謝礼の金額数が高いわけで「パソコン関連の会社って儲け…