鋼の錬金術師FA#23

「戦場の少女」:サブタイトルの三人称対象が複数であることが多いのは、群像劇要素が入ってる本作ならでは。しかしランファンのうめきのエロい事エロい事、正直ハガレンの女キャラに色気を認めたのは初めて。覚悟の上で左腕を落とした(クナイでできるかしかし)直前のリンへの語りも重みがあって良かったし、シリアスな水樹奈々の演技は好きかも。ところで序盤で空中アクション時に前方に脚がまっすぐ伸びる独特なシークェンスが目に付いたと思ったら案の定EDクレジットにりょーちも(追記:ご本人の原画担当じゃなかったみたいだけど多分つきあいのあるアニメーターの仕事という意味合いで、勘弁して)。BONESとはまた違ったアクの強い動きが楽しめた回でもあった。