ゴルゴ13#26

「冷血キャサリン」:OPとEDの新タイアップ曲が予想以上に合ってなくてちょっと茫然。これ持ってきたレコード会社はひどすぎる。映像の方も前のよりも省力的にみえて正直少し残念だな。本編の方はゴルゴに実は子どもが生まれてましたというイレギュラー色の強い話。ベッドシーンと前後の描写といい、ほのめかされた事情を理解してしばし目を閉じるカットといい、しっとりした情感ドラマの色合いが強い…のに最後の最後で能天気なステージクリアBGMはないべ(笑) それにしても西澤晋作画監督の回は眼福ですね。さいとうたかを画風を端正に解釈してる印象で。今回はアイルランドの陰鬱な気象を表現した(んだよね?)背景美術も特に良かったような。