45号

服部姓の編集者は現在ふたりいるそうで、片方はたしか服部ジャンバティスト哲という名前でフランスの血を引いたハーフだと大亜門のブログで知った。容貌はかなり整っているらしく、ちょうど今週号のストーリーキング部門募集告知ページのミニマンガにてデフォルメされたイメージが。で、今回のバクマンでも「服部哲」と名刺に刷られたジャンプ編集者が登場。しかし容貌は… これはもしかして二人の服部氏の特徴を混ぜ合わせて生まれたキャラクターってことかしらん。
ブリ:耳ピロピロだけで10点満点。ワンピ:今週もすばらしい。なかでもハンコックのセレビッチぶりが。…結婚して女の本質を知りましたか! あと現実の日本で一番もてるのはラン説をぶちあげたい。トリコ:ラストページのアオリの能天気さが微妙に作中演出とズレてる件。完全にはズレてないけど。リボン:急襲してきたのがマロ眉毛キャラじゃなければもっと盛り上がってた… アスクレ:内水先生はきちんと三話目という勝負所に萌えを持ってらした! がんばった! でも乳をほめるのは持ち上げてるんじゃなくて失礼なだけ! バズがサヴァン症候群的な特殊能力持ってるってのは面白いと思う。麻酔の件といい、内水先生は緻密な構成や設定立てるの好きそう。まるだしっ:きちんとオチが付いてて今回は気持ちいい。なんとかくんの父親いい人で和むし。ぬらり:私も中学時代はジャンスカ型の制服が良かったです。犬神は精神がリアル中坊っぽくていいね。案外に昭和少年漫画してるのがいい感じ。バクマンシュージンの家族点景が怖かったけどそれを打ち明けられる友ができたのは普通に善哉善哉。編集部の床きたなっ そして次号はラブコメターンっぽい。サイレン:カブトがいいキャラに育ってきた。奇しくもネウロの葛西とすこしカブッてるけど。
げ、サイレンの掲載順が本気で不安になってきた。ところでH×Hが今週号から10週連続掲載。個人的にはコムギが出てくるまであまり関心引かれないかもなあ。