36号

表紙のすいか種処理、アイデア含めて秀逸だなあ。ジャンプの表紙デザインについては一度どこかで記事を読んでみたいものです。
トリコ:勢いだけじゃなくてデータ推測漫画(H×Hみたいな)になってるのが上手いし自然に仕上がってる。しかしトリコの方の醜悪さ(あれ鼻の形が本人と似てる)も大概だけどココの威嚇イメージが亡霊そのものってのはどういうもんなんだ。笑ってしまう。ブリ:ギャグの取り入れ方がいちいちシュールで目が離せない。もしかして久保先生ってものすごくストイックで真面目な性格なのかなあ… ディグレ:ここでド級サプライズきました。願わくばフェイク展開きませんように。しかし殺したのは教団中枢指示見え見えな気が。とらぶる:金色の闇でここまで露骨なエロ絵面は初めてなのでは。妹といい、だんだんローティーンにシフトしてってるなー。しかし小中学生男子読者のことを鑑みるに、ナイスな夏休みサービスだった。いい漫画だわ。なぜか心が温まりまする。こち亀薔薇の諸品種担当したアシさんおつかれさまでした。タクシー乗り合わせてやってくる薔薇オタク若奥様グループの描写が世界観広めてて良かったと思う。あと黄色い薔薇にも悪くない意味の花言葉あるんだなとも知った。バリハケン:今回は少し落ち着いてネーム切ってるなという印象。エコすなわち生活の後戻りというジレンマをうまくネタにしてて面白かった。あと生徒会長はいいキャラ。ジャガー屋台でもりもり食べる可愛い娘は好感度高い。しかし公園でのピヨ彦のキモさは都会なら即通報されそうな… <読切>キャプテン翼(高橋陽一):いっそう顔丸くなったなあ。翼くんが以前よりウェットに見えたそんな小学生番外編(ロベルトが去った直後の話)。まあ、50ページがやたら長く感じられた、とだけ…。
次号、デスノコンビ新連載。まんが道もの。絵柄はポップ寄りでくるみたい。これはけっこう面白そうなんでは。