マクロスF#4

「ミス・マクロス」:きゅぅーんきゅーんきゅうーんきゅぅーん。それにしてもアルトはさばさばしてるなあ。この前知り合ったばかりの異性同士なランカとふつうに友達として応援メールやりとりしてるあたりのフラットさは今時のリアル高校生っぽい。ところでふつうに立ってる息子に藤娘の型を幻視する早乙女親父は「神の雫」に出れそうだな。それを言うなら試験戦闘中に意味なく女形の見得を切る息子もだが。で、水着回でもあったわけだけどこの手のエピソードってわりかし個性的な絵柄に仕上がることが多いような気もする。今回の場合(作監の姓はキャラデザイナーの一人と同じだけど身内の方かしら)は顔のフォルムの取り方が単純化傾向が強く、その分ボディラインには個体特徴が出てたようで、ランカのスレンダーな体形が清潔感あってかわいかった。