二十面相の娘

この「豚」「豚」と特定の侮蔑語を連発するロジャー・スミスはなんというロジャー・スミスですか? えーと小原慎司漫画は最近読んでないけど、この人はたぶんストーリーテラータイプではなくて個性の強い画風と間合いを生かした演出で見せるという雰囲気タイプの作家だと思う。そんでもってこのアニメ版がその特性を巧く料理できていたかどうかといえば、この初回を見る限りではやや物足りない。テレコムはそういうの苦手なんじゃないかなあとふとパタパタ飛行船やらタイトル忘れたけど潜水艦ものアニメやらを一話のみで切った記憶を思い出しながら考えたり。テレコム制作といえばカーチェイスを今回の見せ所としていたのがそれらしくてニヤリですな。ともあれ次回の魔都上海編に期待してみう。