2008-05-21から1日間の記事一覧

カイバ#6

「筋肉質な女」:まさかこれが、という先入観があったためかマッチョ男の声が能登麻美子だったなんてクレジットが出るED直前の、カイバが運命の感触を覚えるシーンのほのめかしまで、まったく全然気付かなかったよ。やけに繊細な声質だけど誰だっけって。あ…

マクロスF#3

「オン・ユア・マーク」:おかしいな、自分の見立てではレオン三島はふつうにゲイだと…ていうかベロチュー。イン執務室。閑話休題。展開をほとんど飛び石的に速くしてテンポを尊重したつくりはミュージカル的で、脚本にご都合主義を感じないでもないけど破綻…

エヴァ・トラウト

エヴァ・トラウト (ボウエン・コレクション)作者: エリザベスボウエン,Elizabeth Bowen,太田良子出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2008/02/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るなぬ、ボウエンのミステリー短編集って二冊…

25号

今のジャンプで編集部が目指しているのは昔戻りともいえる雄力(オスヂカラ)なんだなあと、島袋光年完全復帰&叶恭弘戦線離脱の号に思う。 トリコ(島袋光年):マッチョ万歳傾向なのになぜか嫌味が感じられない。グルメ描写のほとんどがゲテモノなのに美味そうなの…

二十面相の娘

この「豚」「豚」と特定の侮蔑語を連発するロジャー・スミスはなんというロジャー・スミスですか? えーと小原慎司漫画は最近読んでないけど、この人はたぶんストーリーテラータイプではなくて個性の強い画風と間合いを生かした演出で見せるという雰囲気タイ…

ギャグマンガ日和3#10

サッカー漫画打ち切り編:漫画家と編集シリーズは面白いんだけど、なまじっか半端な知識がこちらにあるがために生々しいというか痛々しさも感じちゃってなんともっていう気持ちもあったり。編集者の台詞を音声として聞くと、慇懃無礼さが鼻につくってのがあ…

ランカのデビューシングルタイトル曲の作詞が松本隆というあたりにまたしてもビクターの本気ぶりが香る。ジャケ絵の古めかしい指サインとかもヤベェヤベェ。こりゃかつての松田聖子みたいな路線狙ってる。松田聖子といえば今晩放送された「SONGS」でメドレー内に…