ギャグマンガ日和3#10

サッカー漫画打ち切り編:漫画家と編集シリーズは面白いんだけど、なまじっか半端な知識がこちらにあるがために生々しいというか痛々しさも感じちゃってなんともっていう気持ちもあったり。編集者の台詞を音声として聞くと、慇懃無礼さが鼻につくってのがある。その意味では、編集者役はうえだゆうじよりも、おっさん声の人の方がよかったかも。ごめん、伊能忠敬役の人をいいたいんだけど名前覚えてないんだ! しかしサッカー漫画にいきなりラブコメ+推理+バトル要素が入るとかないない…と言い切れない業界だからなんか関係なくてもやりきれないんだよ!ところで芝を操るワザはローズウィップみたいだね!! あとメンバーの顔の造形みんな一緒というのも特定の作品指しているようでもあり、漫画全般でありがちなようでもあって笑えた。