6号

やったー来週号はジャイキリ初表紙だ。思い切りポップなの希望。
しまこうさん:しまこうさんのいちばんのしもべがだいぴんち!やっぱりしまこうさんはまわりのこううんをすべてすいとっちゃうかなしいうんめいのひとなの? 華和家:(たぶん)脳梗塞で倒れる時の大吾のアオリ絵がすげえ。月岡芳年が弁慶で同じ構図描いてたな。かぶく者:「かぶくもん」って読むと初めて知った。それにしても毎回引きが神すぎる。ジャイキリ:ロングショットの大きさでキャラにコミカル演出付けるの上手いなあ。教授:あ、やっぱり娘四人いる? あおい:奈良橋みたいな負けず嫌いな努力家の子、たしかにいるいる。胡桃沢さんとあおいの顔立ちが偶然似てたわけだ。ヨシダヨシミ:久しぶり。「外骨格!」「内骨格!」がツボ。グレゴリ(終):まあハッピーエンドで和んだけど、完成度やインパクトを高めようと思ったらグレゴリーハウスを出ないオチの方が良かったと思う。ヨロズ屋:朝日(秀吉の妹)の地味な死に思いを馳せるフトシの中の人の感性に親近感湧きすぎる。
あー「デイ・ウォッチ」の試写会にオラも行きてー