ガンダム00#12

「教義の果てに」:『ここをどこだと思っておる!』『フッ(失笑)』という冒頭のやりとりで早くも「だるー」と感じる。あとマリナのキャラが辛気臭いのはいまのところ失敗感しか漂っていないと思う。年齢を刹那と同じぐらいにして、もっと小生意気にしとけばシーリンがやたら皮肉ばっかりいうのも納得がいくんでは。しかしあれだなあ。内容の薄い回だった。派閥抗争があるほどの信仰の強さをすこしは具体的に描写しようとか思わないのかな。みんながみんな国際ニュース見ている視聴者じゃないだろうに。というわけで印象に残ったのは、制作側的には刹那にはロックオンのカップリング推奨、と。そういえば先週はアレルヤティエリアが目立ってたもんね。