REIDEEN#24

「ガディオン、立つ」:立ってるものなら何でも使えとばかりガディオンに搭乗する淳貴。しかしロクセルと並ぶとほんとどっちが主人公か分からなくなるなー 地球人側の基本顔立ちがみんないかに地味かがよく分かる。3D空間感覚やスピーディーさを演出したメガ巨獣機対疾風戦はわりと見ごたえあったけど、うえだゆうじ声のスーツ組がらいでぃんの腕輪を横取りするロクセルにまったく抵抗しなかったり、淳貴inガディオンの活躍があっさりすぎたりとやはりのらいでぃんクオリティ。でもなんかケトのファンタジック活躍ぶりと前田崎のさりげなさすぎるへタレ描写だけで腹七分目。まったりまったり。…しかしあとニ話かー。捕らわれたロクセルを助け返して、玲の存在の謎解き、そしてこれ以後らいでぃんはどうなるかというあたり、しかし最も重要なのは栞のひたむきさが報われるかどうかかな。あ、父親の遺体と一緒にあった骨は異性人ロボットでおけ?