地球へ…#18

「再会のアルテメシア」:ナスカチルドレン、チーマーみたい。ナチュラルに心ささくれててショック。ところでアルテナの瞳の色は茶系じゃなくて紫系。失礼しました。というかナスチルの目はみんな同じ色? あとタキオンの外見からくる無駄なナルシス臭笑える。ジョミーは鉄の意志の指導者となってしまったけど、その方向性の有益性自体は実際よく分からないでしょうね。ミュウその他大勢の戸惑いが一番伝わってきた回でした。というかヤエが戦闘機開発できるスーパー女史だったというのもなかなかのインパクト。そんな生脚女王にナスチルたちは容赦なく舌鋒を。あれ以上会話が続いてたらもっとひどいこと言われてそうでこわいこわい。ネット上では評判の悪いスウェナのジャーナリストキャラぶりですが、個人的には嫌いじゃないです。視聴者の感性や立ち位置に近いキャラとして見ていてホッとする。それとキースの嫁な人は今回セリフ二言だったけど、それだけで補佐役としてゆるぎないステイタスを獲得したらしきことが感じられて、今回のシナリオはなかなかの出来だったなあと。