BSアニメ夜話(ボトムズの巻)

すっきり痩せた岡田斗司夫は清潔感こそアップしていたものの、どこか見ていて寂しい気持ちになった。以前より発言少なくなってるし。ところで唐沢兄ってアニメ夜話の方は出ないんでしたっけか。あと、マンガ夜話にくらべて『知る人ぞ知る』みたいなドキドキ感がセレクトからさっぱり感じられないのが不満。どっかマイナー局(モンドTVとか)で裏アニメ夜話やってほしい。「ギルガメッシュ」とかやってくれないかのう。ボトムズについては、氷川マエストロが「谷口キリコ」について言及してた一点でほぼ満腹です。最近谷口顔見ないよねー。尖ってるの。あとBSのクリアな画質でみるとあんまり古びてるように感じないなと。フィアナ美しかった。でもイプシロンがぜんっぜん言及も映りもしなかったのは気のせいか。裸カット多いから? あとあと、シリーズ構成があってないようなもので良くいえばライブ感覚、悪くいえば行き当たりばったりで作られてたという当時のサンライズ文芸部だった井上幸一(名前違ってないか自信なし)の言葉が意外。そういえば、つい最近にもありましたっけね、似たような感じだったサンライズロボットアニメが。やっぱりオール非自社員で制作してるゆえの締め付けのゆるさとかあるんですかねー