Devil May Cry#2

「Highway Star」:ダンテが意外に良識あって笑った。お店の駐車場にたむろって騒ぐのはやめましょう。でもノーヘルで公道かっとばすのはアリらしい。たぶん違いはかっこいいかどうか。なんて堂々とした『気分はいつも高校生』キャラでしょうか。ところで私はいつのまにか関智一の声が判別できなくなっておりました。イケメン暴走族ヴィンセントくんが画面に映るとガン見しながら「この声だれだっけ…だれだっけ」と考え続けたものの結局クレジット見るまでわかんなかった。さて、OPと本編アクションの正統派なかっこよさに痺れて分かったんだけど、板垣伸監督はトリッキーに走らない、いわば見やすいアクションでもキレの良いコンテが切れる人だということ。あと台詞に頼らずに初登場だったレディーのキャラを立たせてたのも卒なかった。ロシアのなんとかっつうドタキャンガールズユニットの黒髪の方に似たファッション(でもこちらはスパッツオンミニスカみたいね)とは裏腹にバリバリに過激なハンターですね。ところでOPテーマ曲含め、音楽にノリと渋さが両立されてるのもポイント高いですよ。