シグルイ#8

蝉しぐれ」:考えてみれば必死に生きるというのは引いた目でみれば大概あほらしいものなのだなと今回の「一応の下手人」始末で感じるわけで。なにが「一応」だよ!(笑)…まあまったく縁もゆかりもない侍じゃなかったんでそこはまだしも良かったけど。まあなんというか、虎眼道場の面々もわりかし内面では焦ってきてるのかなと。今回は先生の鯉喰い、それとムナカタさんの遺骸と垂直に置かれてる首というシーンが特にきつかったわー。あの驚愕と無念が入り混じったような表情がリアルな気がして… しかし鈴之助、結局先週だけのはかない出番でより哀れさが…でも先輩が妄想ブラッシュアップしながら思い出してるうっふん肢体の数々が面白すぎました。けどきちんと大真面目にカット作ってるからえらいよなーとか。ところで噂のちゅぱちゅぱは何やってるか分からんようなぼかされ具合であり申した。いわゆるちゅぱ音がほとんどなかった感じ? そしていよいよ(蝉の羽化とともに)再登場、幽鬼のような伊良子は場違いな感想かもしれないけど美しかった。後ろに立ってた一人はいくだとしてもう一人は誰だろ。

41号

しまこうさんが載ってないとツッコミ分が薄くて物足りない体にくやしい…!!(ビクッビクッ しかしヨロズ屋の人のしまこうさんの似てないこと似てないこと。
ジャイキリ:ああ、いいBLのかほり漫画だなあ。元選手の人たのもしい。ガボンあれは犬なの狼なの。そこをはっきりしてくでー ひまわりっ節子、なんて分かりやすい少女漫画敵役行動… しかし健一一号の仕事の出来る加減の秘密は、決断の早さなんですね。なんか勉強になる。ディアスポリスアーさんにはそんな下心が。男前補正ポスターにじわじわきた。(新)イナンナ(岡野玲子):ニューエイジ絵物語? 次回からはもうちょっとストーリー展開がほしいっす… その意味ではベリーダンサー(静止写真でもきれいな人だなあ)との対談の方が読み応えあった。神の雫「静寂」とかいてしじまときたか。もうほんと、この漫画の舞台は地球外惑星なんでは… イカ山:次回最終話。平岡にいくとみせかけていかない展開では。ライス:さらりと再起不能決定してるのがなんかショック(笑) 小規模な生活:嫁との立場逆転す。今回のだらだらした嫁に付けられた擬音いいなあ。うっとおしく感じられる時の雰囲気よく出てる。ハエで:新シリーズの地獄責め好きだなあ。
そろそろ連載入れ替えのシーズンらしいですね。

銀魂#72

アイポじゃないよアイボだよ(モニターではポとボの区別がすごく…曖昧で候…):マダオ役の立木冬彦氏すげえなと今回も。結野アナ(この人結婚引退したんだっけ?)に申し出てる銀さんはほぼ発情してるけど、劇中では限りなくめずらしいような。
いけ で 運転 かもしれない:って何かと数秒まじめに考えましたよいやほんとに。こちらは桂役の石田彰がすごいなと。一人二役のところとか。しかし惜しいことに韓流ドラマはすでにやや古いという。
…ギャグ二本立てって嫌いじゃないけど、季節感がないと散漫さが目立つってのはあるかも。