2011-04-03から1日間の記事一覧

X-MEN

主役でありチームリーダーでもあるサイクロプスが、敵の策によって散っていった恋人に慟哭するアバンから、アメコミ独特のポージングがダサカッコいいOPまでが特に素晴らしい初回。これまでのマーベル×アニマックス作品の中で初めて強く推せそうな予感がここ…

無印ニッポン

無印ニッポン―20世紀消費社会の終焉 (中公新書)作者: 堤清二,三浦展出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/07メディア: 新書購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見るかつての社員とトップであり、また属する社会階層をほぼ同じくす…

自転車生活の愉しみ

自転車生活の愉しみ作者: 疋田智出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る前半は街で自転車に乗る楽しみ方の紹介やそのための種類の選び方とメンテナンスについて。後半は施政面に焦点を…

バクマン。(第1シーズン)全25話視聴完了

(と言いながらも間を置いての2、3回の見逃しアリ-) OPとEDの曲を入れ替えて、映像の方は本編に置き換えた最終回の演出はとても良かった。ちょっとしたサプライズ展開によって第2シーズンへと繋げたエピローグ部も然り。ただ、全体的にすこし退屈してしま…

福島第一原発いまだ収束の兆し見えず。…チェルノブイリの事例である程度分かってはいたはずだけど、波状攻撃のように不安がくるね。とりあえずは被災地から遠く暮らす身としては、折々で気を引き締めつつ、平常心で生活しようと思う。