「THE UNLIMITED 兵部京介」全12話視聴完了

かつての上司であり父親のように慕っていた相手を"過去の亡霊"として、一部分は認め(命を奪わなかったという意味で)、同時に断罪することで自らの妄執をも断ち切るという落としどころだったが、最後の最後はもっと演出で盛り上げてほしかったなという物足りなさも少し感じた。が、それは飽くまでスピンオフ作品だという背景も関係しているのかもしれない。
全体的に、70年代のアメリカ製アクションドラマのような(鼻につかない程度に)洒落た印象のシリーズになっており、クールなキャラクターデザインがよく映えていた。中盤に差し込まれた過去編は主人公のキャラの揺れ幅が大きいことや、本格的な泥沼戦況に突入する前夜という比較的珍しい日本国内の様子を描いていた点含めてかなり完成度が高かったと思う。