51号

べるぜ監督の高本宣広氏の名前の読みがwikipediaで間違えられてるってネタがやけに印象に残った。あまり鵜呑みにしちゃいかんのねえ。
バクマンこの人気投票結果は個人的にかなり納得というか満足。シュージンが5位とかウケる。贅沢をいえば亜豆がもっと下の方が。NARUTOきちょうな油女一族が…とかなんとなく思ったけど別にそんなこたないかも。エニグマ::イケメンがぺらっぺらっのロール紙様になったコマではじめてヒロインに感情移入。それはビビる。めだか:言葉遊び連発にも強さ比べインフレにももう全然ついてけない。ぬら孫:鯉伴に妻がいたことを若菜ちゃんは知ってるんやろか。サイレン:弥勒一派とも決着。けどなにか釈然としない読後感。<終>SWOT晩期には描線がえらいかすれててペンの種類が気になった。<読切>重装思春機兵ティーンエイザー(渡邉 築):基本力というか最低限のギャグセンスは最初からあるだけに、受賞作からあまり成長してないらしいようなのは分かった。
ワンピ休載なのを差し引いても誌面のパッとしなさが続く。間近であろう新連載投入に期待。